学びと仕事を通して、人生を「最高の物語」にする。

×

フリー素材サイト「ぱくたそ」モデル 河村友歌さんがWeb制作に挑戦!!

こんにちは!未経験者向けのプログラミングスクールwebスク,webcampの池田です。

今回フリー素材モデルの河村友歌さんが無料プログラミング体験講座を受けに来てくれました。河村さんはフリー素材サイトのぱくたそで活躍しています^^広告素材、個人ブログ、webページでみなさん一度は見た事があると思います。最近ですとLIGさんの個室美女でも取り上げられていました!

TSJ86_date20150208082618500-thumb-260xauto-12179

この素材はとても有名ですね!
一度は見た事ある方は多いのではないでしょうか。

会場は渋谷駅から徒歩5分

いよいよ体験の始まりです。
s_MG_1395 (2) (2)

シャレーの渋谷の入り口でパシャリ

s_MG_14641

そして2時間の体験講座が始まりました。
今回はホームページの作成などに必要な
HTMLやCSSやJavascriptを学びました。


s_MG_139r5

河村さんはPCがそこまで得意ではないとの事でした。
分からない所もあったようですが、、

s_MG_14421

ロン講師が解決!!

最後は清々しい笑顔で終えました。

体験インタビュー

-河村さん本日はありがとうございました!

ありがとうございました!!(*^^*)

-今回はどうして体験講座を受けようと思ったのですか?

私はフリー素材のモデルをやっていて、インターネットがお仕事の場であったりします。せっかくITに関わらせていただいているという事もありこれを機会にしてITの事を学んでみたいなと思い参加しました!

-どういったところが難しかったでしょうか?

最初にHTMLやCSSといったホームページの目に見えるところを構成している言語を見た瞬間は「英語ばかり!!」と少し驚きました。けどよくよく見てみると簡単な英語で規則性を持って書かれていたので途中からはそこまで難しくは感じませんでした。-今回授業を受けてみて,感想を教えてください!
最初は難しそうだなと…いう印象だったのですが、色を変えたりして自分が作っているページを変えたりする中でコツをつかめていったように思います!楽しくできて良かったです!

-プログラミングを学んだらどういった事をしたいですか?

私は自分でブログを開設できたらいいなぁと思いました!これからもっとフリー素材モデルとしても知ってもらう為にもそういったスキルがあるととてもいいなと思いました(*^^*)

-本日はお忙しいところ参加いただきありがとうございました!

こちらこそありがとうございました!(*^^*)
次回は河村さんの体験講座の動画を公開します!
お楽しみに☆
▶︎河村友歌さんの情報はtwitterでCheck!
Follow @xmas_yk
_MG_1632

webスク、Webcampとはオンライン×オフラインによる反転授業を行っている年間500名以上のデザイナー、プログラマーを輩出している未経験者向けプログラムです。

bl1_on_off