学びと仕事を通して、人生を「最高の物語」にする。

×

イベント内容書き起こしあり!参加者満足度96%の『いま急増中のエンジニア女子のワークスタイルとは!?』

WebCamp,Webスクの大島です。

今回は『いま急増中のエンジニア女子のワークスタイルとは!?』のイベントレポートです。なんと!参加者アンケートの結果によると満足度が96%ということでとても満足度の高いイベントとなりました!募集は35名だったのですがそれを遥かに上回る応募をいただきました。ありがとうございます。

詳しいイベント内容はコチラ!

イベント当日の様子

S__6332438
今回はリクルートの会場で開催

あS__6307861
18歳から42歳まで幅広くの方が参加!

名称未設定
JobQトークが始まりました

スクリーンショット 2016-01-22 15.01.02
竹村さん

『わたし自身、10日間の短期集中のコースに通ったのがキッカケでした。自学習だとすぐに質問が人に聞けなかったりプログラミングの概念でつまづいてしまうので、特に最初は人に教えてもらった方がいいと思います。』

川面さん
『わたしは主人がプログラマーということもあり、学ぶ環境が整っていたように思います。途中からは自分だけでどんどん学びを進められる様になりました。特に最初は何を作りたいか、というところをモチベーションにするといいと思います。何も作りたいものがないのにやみくもに学んでもなかなか継続ができないように思います。』

 

スクリーンショット 2016-01-22 15.02.09
竹村さん
『そんな事ないです!これは周りから見ていての印象の問題です笑。実際はまだまだやれることばかりだと思っていて頑張っていきたいなと思っています!』

 

スクリーンショット 2016-01-22 15.01.41
川面さん『毎日アニメを見ます。開発をしているとずっとPCに向かっているせいか人間の感情を失っていくような気がして、、それを防ぐためにも旦那さんと一緒にDVDをみています!』

竹村さん『わたしはPCに向かって仕事をすることが多いので、肩こりがひどくて・・笑。なので眠る前に10分間のストレッチをします。10分間のストレッチで心身ともにリフレッシュをして次の日に備えて眠ります。』

 

スクリーンショット 2016-01-22 15.39.21

川面さん『将来どういった仕事をしたいか、によって変わると思います。東京の企業に就職や転職を考えているのであれば出てきた方が会社の雰囲気もわかっていいと思いますが、起業を目指していたり、企業を定めていない場合は場所は関係ないと思います。プログラミングを学ぶ手段もたくさんあるので困らないと思います。』

竹村さん『学んで何をしたいかによるけど、学ぶだけなら講座があれば東京以外でもどこでもいいと思います!企業でエンジニアとして働きたいなら東京に出てきた方がいいかと!』

S__6332429
交流会はじまり

12626097_1126965117313667_528663652_n
わざわざ大阪から参加をしてくれた方も

S__6332423
webスク13期生を発見!

(番外編)

S__6332421
イベントを一緒に運営させていただいたJoBQの小川さん、小谷さん。JobQトークは参加者の方が本当に聞きたい事を匿名で質問できるのでとても濃い時間になります。是非一緒に広めていきたいです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
webスク、Webcampとはオンライン×オフラインによる反転授業を行っている年間700名以上のデザイナー、プログラマーを輩出している未経験者向け教育プログラムです。

bl1_on_off
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~